ユーザインターフェース

Macubuntuのユーザインターフェースが似てると思った。
まずデスクトップの背景。

  • ubuntuのデフォルトのデスクトップ背景。

  • macのよくみるデスクトップ背景。

なんとなく似てるような。
いやそれともこういうのが今トレンドなデザインなのか。


まあそれはいいとして。
あと、macだとデジカメのメモリカードをさしたら、
自動でiphotoが立ち上がって、読み込みますかとか聞いてくる。
ubuntuでも同じように画像管理関係のアプリが自動で立ち上がって、読み込みますかと聞いてくる。


他にもなんかあったがわすれた。


ubuntuもユーザインターフェースのすぐれているmacを参考にしてるのかも。
ubuntuを使っていると、デスクトップの分野でもlinuxのシェアが増えそうに感じる。
そんぐらい使いやすい。